○○IN'

わりと活動的、半分ノリ。

ポーチの中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

こんにちは、waiです。

このお題、記事を書かずにはいられません。

プチプラもデパコスも大好きで、美容系youtuberの動画を日々見漁っている私のコスメポーチの中身は、、、

 

f:id:yyyiii-888:20170206041635j:image

 

こんな感じ。

まず、1番多いリップ関連から紹介します。

リップの下地や、乾燥が気になるときに使っているのが「ユースキン メディリップ」です。

今年に入ってから肌質が変わったのか、肌もそうですが唇が異常に乾燥してひび割れて血が出たり、、、ご飯を食べる時も痛かったりという日々が続きました。

 

前まではモアリップをつかっていたのですが、それが無くなってこちらも気になったので使っています。保湿力があってスッと馴染む感じで、唇のひび割れなどがマシになります。

ただ、私はモアリップのほうが使用感も好きだし、唇の治り具合も良かったかも。

 

次は色付きリップでお直しやこれもリップの下地として使うことが多い「ニベアリッチケアカラーリップクリーム」。

色付きリップはたくさん試してきましたが、これが1番好きかも。@cosmeでも高評価でした。保湿と色づき加減が本当にちょうどよくて好きです。

そして、これは毎日入れ替えているのですが今日は「YSL ルージュボリュプテシャイン #6」を入れてました。

発色、保湿、マンゴーのいい匂い、色落ちもあまり気にならない、大好きなリップです。

 

CANMAKEの「リップティントシロップ #1」、「ステイオンバームルージュ#11」、「ユアリップオンリーグロス #03」と

ETUDE HOUSEの「Sugar tint Balm #01」はいつもポーチに入れて、状況に応じて使い分けてます。

 

チークは

CANMAKE「クリームチーク #CL07」、

JILL STUART「ミックスブラッシュコンパクト N #06」

を入れてます。

CANMAKEのクリームチーク、大好きなんですがこの色は廃盤になってしまったそうです。

ジルのチークは、ハイライトカラーが1色とチークカラーが3色入っていて、1番お直しとして使える色を選びました。

 

パウダーは

SKINFOOD「ピーチ酒 ポアパクト」

これはずっと使っていてお気に入りです。日本で買うと高いらしいのですが、私は通販で韓国から取り寄せてます。とっても安いです。

 

アイシャドウは、

ヴィセリシェ「グロッシーリッチアイズ #PK-3」

私は下まつげの生え際にバーガンディーカラーをいつものせているので、持ち運びは大体いつもこれって決めてます。

 

ハイライトも持ち歩いてて、

100均の「ハナ高パウダー パールホワイト」

これ、100均とは思えないくらい綺麗なパールですごい好きです。

 

あとかわいいウサギみたいなやつはトニモリの練り香水ですが、セレクトショップで買ったもので品名とかが韓国語で読めません。

 

ブラシは、ダイソーの春姫の携帯用のを使ってます。

f:id:yyyiii-888:20170206060817j:image

 

これほんと好きです。パウダーやチークが綺麗にのるし、毛がふわふわ。

 

あとはピンとコンタクトケースかな。

 

こんな感じで、私のポーチが成り立ってます。