読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○○IN'

わりと活動的、半分ノリ。

文房具が好き

 

 

お題「お気に入りの文房具」

 

こんにちは。

文房具が大好きなwaiです。

ちなみに最近は家の近くに大きな書店に通い詰めるのが日課になっています。

特に文房具だとか雑貨がたくさんおいてあるブースは本当に幸せな空間なのです。

 

そんなわたしのお気に入りの文房具

ダントツ1位は、、、


 

 

ぺんてる スマッシュ0.5mm

f:id:yyyiii-888:20170205032246j:image

これは多分出会って3年くらいになるのですが

とにかく書き心地が良い。

ぺんてるから出ている、グラフ1000という製図用シャープペンの一般筆記具版と言われているこのシャープペンなのですが、製図用シャープペンのような安定感と、サラサラとした書き心地が本当にたまらないのです。

 

これがペンケースに入っていない日は不安だし、ノートを取るのもなんだか憂鬱です。

 

それくらい私の中では圧倒的ベストオブ文房具って感じです。

 

さて次。

これは最近手に入れたものですが、結構気に入ってしまったので紹介します。

 


 

ちいさく持てるマスキングテープ KITTA

なんと、持ち運べちゃうマステがあるんです。

マステって可愛いけどまるまんま持ち運ぶのは不便ですよね。

 

だから私マステは基本的に家でしか使いません。

 

でも、外に出てる時もあったら便利だなって思うこと結構多いんです。

 

f:id:yyyiii-888:20170205034941j:image

わたしは手帳のポケットに忍ばせてます。

 

f:id:yyyiii-888:20170205035101j:image

そして、、、ひらくとこんな風にマステが入ってます。

 

かわいい。

使わなくても持っているだけでうきうきしちゃいます。

 

文房具っていつもわたしを楽しませてくれるから大好きです。

文房具屋さんで、素敵な文房具をみつけたときのあの感じ!たまらない。

 

ほんとうは、もっともっと紹介したい文房具はたくさんあるのですが、、、この2つに厳選してお届けします。

 

いや、自分の持ってる文房具のほうが魅力的だという方はぜひ教えてください。

 

では、さよなら。