○○IN'

わりと活動的、半分ノリ。

手帳

さて、今日はなんだかブログを更新したい!という気分の私ですが、今回のお題は



お題「手帳」



手帳か〜



大好きです。



紙に何かを書いたりとか、無駄にメモしたりとかが好きなもので。




そんな私は用途によって手帳を使い分けています。



いや、、、元々は使い分ける予定はなかったのですが、かわいい手帳を衝動買いしていたらどんどん増えてしまったので使ってます。




  1. マンスリー、ウィークリー、メモの機能が付いているスケジュール帳
  2. 1日大体1ページで、1日の予定を書く手帳
  3. 日記帳
  4. イデアノート

うーーーん多い。でも今のこのスタイルで落ち着いているので良しとしましょう。


まず1つ目のスケジュール帳は、例えばバイトのシフトが出たときにメモしたり、この日予定が入りそうかも、というときにささっと書いたり、、、特にウィークリーやメモ欄などは結構適当に書いてます。
予定を把握するためだったり、パッと適当なことをメモしたり、、、そんな感じで適当に使っちゃってる感じです。



2つ目の手帳は、スケジュール帳を見ながら前の日に次の日の予定を書き込んだり、明日はこれをやりたい、明日はこれをやらなきゃいけない、、、とかを夜に落ち着い確認するために使っている手帳です。
手帳を書くことで、特に明日は予定がないかもというときも「じゃあ明日はこれやっとこう」という気持ちになれるので良いです。
to do listみたいな付箋を使ったりしてます。

ミドリ 付せん紙 やること ペンギン柄 11762006

ミドリ 付せん紙 やること ペンギン柄 11762006


そして3つ目の日記帳、これは思いついたときに書いているので、毎日書いてるときもあれば、3日空いたり、2週間空いたりとかもあります。
でも、なんとなく書きたいなって思ったときに書いてるのでなかなか続いてます。



4つ目のアイデアノートは、授業を受けたときにノートがわりに使ったり、勉強しているときに要点をまとめたり、英語の勉強をしているとき、会話のフレーズをメモしたり、、、あとは自分が思ったことや考えたことを書いたり、、、そんな使い方をしています。
プリントを貼ったりとかもしてますね。




こんな感じです。自分でも分けすぎかなーと思いつつ、だけどそれぞれの手帳に思いが詰まっているのでどれも大切な手帳たちです。



いろんな手帳の使い方を見つけて、これからもっとうまく活用していけたらなーと思ってます。


では、この辺で!

少しだけ贅沢をしたい日は

お題「ちょっとした贅沢」

こんにちは、waiです。

久しぶりの更新になりますが、今回はこちらのお題に答えていこうと思います。

わたしのちょっとした贅沢は、
美味しいものをいっぱい作ってお腹いっぱいになることです。


私は一人暮らしで、自炊しているのですが


とにかくいつもは「安く」「早く」「簡単に」
言っちゃえば適当に作っているので


少し贅沢をしたいな、と思うときは
レシピを調べたり、少しいい食材を使ったりしてめちゃくちゃ気合い入れて作ります。


それを一人で食べるのが私のちょっとした贅沢です。


贅沢をしたいな、と思うときって結構余裕があるときなんじゃないかなと思います。




だから余裕があるときに、ちょっとした贅沢をします。


短いですが、この辺で。

私が買ってよかったモノは、、

お題「買ってよかったモノ」

久しぶりの更新は、何を書こうかとても迷ったのでお題です。
買ってよかったモノ。
うーーーん、私はわりと買い物好きなのですが、いざ良かったモノを聞かれるとパッと出てこないのですが、、、

よし、これに決めた。

ベビーオイルです。

ジョンソン ベビーオイル 微香性 300mL

ジョンソン ベビーオイル 微香性 300mL


これは、すっごいいいじゃーーん!!!という感動はなかったものの、ずーーーっと私のお肌を守ってくれてます。

ベビーオイルって赤ちゃんが使うやつ?って思った方もいますよね。

これが、大学生の私でも使えちゃうんです。

私はこれを家のお風呂に置いて、メイク落としや洗顔として使ってます。とくに乾燥する秋から今時期にかけては、普通のクレンジングや洗顔を使うと肌がかっさかさになってしまいます。が、これだと逆にもちもちです。

それから、お風呂から出る前に体全体にサッと塗ります。そうするとお風呂に上がった後のあの急にくる乾燥を防げます。

本当に、すっごく優れもの。
赤ちゃんに使えるものなので、低刺激です。
特に私は去年の冬乾燥にやられて肌がボロボロでしたが、全然刺激を感じずに肌を守ってもらえました。

本当におすすめ!これ!
ドラッグストアとかで買えるので、是非探してみてくださいね。

では、今日はこの辺で。

ポーチの中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

こんにちは、waiです。

このお題、記事を書かずにはいられません。

プチプラもデパコスも大好きで、美容系youtuberの動画を日々見漁っている私のコスメポーチの中身は、、、

 

f:id:yyyiii-888:20170206041635j:image

 

こんな感じ。

まず、1番多いリップ関連から紹介します。

リップの下地や、乾燥が気になるときに使っているのが「ユースキン メディリップ」です。

今年に入ってから肌質が変わったのか、肌もそうですが唇が異常に乾燥してひび割れて血が出たり、、、ご飯を食べる時も痛かったりという日々が続きました。

 

前まではモアリップをつかっていたのですが、それが無くなってこちらも気になったので使っています。保湿力があってスッと馴染む感じで、唇のひび割れなどがマシになります。

ただ、私はモアリップのほうが使用感も好きだし、唇の治り具合も良かったかも。

 

次は色付きリップでお直しやこれもリップの下地として使うことが多い「ニベアリッチケアカラーリップクリーム」。

色付きリップはたくさん試してきましたが、これが1番好きかも。@cosmeでも高評価でした。保湿と色づき加減が本当にちょうどよくて好きです。

そして、これは毎日入れ替えているのですが今日は「YSL ルージュボリュプテシャイン #6」を入れてました。

発色、保湿、マンゴーのいい匂い、色落ちもあまり気にならない、大好きなリップです。

 

CANMAKEの「リップティントシロップ #1」、「ステイオンバームルージュ#11」、「ユアリップオンリーグロス #03」と

ETUDE HOUSEの「Sugar tint Balm #01」はいつもポーチに入れて、状況に応じて使い分けてます。

 

チークは

CANMAKE「クリームチーク #CL07」、

JILL STUART「ミックスブラッシュコンパクト N #06」

を入れてます。

CANMAKEのクリームチーク、大好きなんですがこの色は廃盤になってしまったそうです。

ジルのチークは、ハイライトカラーが1色とチークカラーが3色入っていて、1番お直しとして使える色を選びました。

 

パウダーは

SKINFOOD「ピーチ酒 ポアパクト」

これはずっと使っていてお気に入りです。日本で買うと高いらしいのですが、私は通販で韓国から取り寄せてます。とっても安いです。

 

アイシャドウは、

ヴィセリシェ「グロッシーリッチアイズ #PK-3」

私は下まつげの生え際にバーガンディーカラーをいつものせているので、持ち運びは大体いつもこれって決めてます。

 

ハイライトも持ち歩いてて、

100均の「ハナ高パウダー パールホワイト」

これ、100均とは思えないくらい綺麗なパールですごい好きです。

 

あとかわいいウサギみたいなやつはトニモリの練り香水ですが、セレクトショップで買ったもので品名とかが韓国語で読めません。

 

ブラシは、ダイソーの春姫の携帯用のを使ってます。

f:id:yyyiii-888:20170206060817j:image

 

これほんと好きです。パウダーやチークが綺麗にのるし、毛がふわふわ。

 

あとはピンとコンタクトケースかな。

 

こんな感じで、私のポーチが成り立ってます。

 

 

 

 

 

文房具が好き

 

 

お題「お気に入りの文房具」

 

こんにちは。

文房具が大好きなwaiです。

ちなみに最近は家の近くに大きな書店に通い詰めるのが日課になっています。

特に文房具だとか雑貨がたくさんおいてあるブースは本当に幸せな空間なのです。

 

そんなわたしのお気に入りの文房具

ダントツ1位は、、、


 

 

ぺんてる スマッシュ0.5mm

f:id:yyyiii-888:20170205032246j:image

これは多分出会って3年くらいになるのですが

とにかく書き心地が良い。

ぺんてるから出ている、グラフ1000という製図用シャープペンの一般筆記具版と言われているこのシャープペンなのですが、製図用シャープペンのような安定感と、サラサラとした書き心地が本当にたまらないのです。

 

これがペンケースに入っていない日は不安だし、ノートを取るのもなんだか憂鬱です。

 

それくらい私の中では圧倒的ベストオブ文房具って感じです。

 

さて次。

これは最近手に入れたものですが、結構気に入ってしまったので紹介します。

 


 

ちいさく持てるマスキングテープ KITTA

なんと、持ち運べちゃうマステがあるんです。

マステって可愛いけどまるまんま持ち運ぶのは不便ですよね。

 

だから私マステは基本的に家でしか使いません。

 

でも、外に出てる時もあったら便利だなって思うこと結構多いんです。

 

f:id:yyyiii-888:20170205034941j:image

わたしは手帳のポケットに忍ばせてます。

 

f:id:yyyiii-888:20170205035101j:image

そして、、、ひらくとこんな風にマステが入ってます。

 

かわいい。

使わなくても持っているだけでうきうきしちゃいます。

 

文房具っていつもわたしを楽しませてくれるから大好きです。

文房具屋さんで、素敵な文房具をみつけたときのあの感じ!たまらない。

 

ほんとうは、もっともっと紹介したい文房具はたくさんあるのですが、、、この2つに厳選してお届けします。

 

いや、自分の持ってる文房具のほうが魅力的だという方はぜひ教えてください。

 

では、さよなら。

 

 

 

 

はじまりは、思いつきから。

 


はじめまして、こんにちは。

waiです。

 

ブログなんて、小学生や中学生のときに、

友達同士の近況報告ツールでしかなく

基本的にまともなことは書いたことありません。

 

そんな私も、絶賛大学生活中。

大学生になったから!とかそういうことでもなく、区切りがいいとかそういうことでもなく。

 

「最近物忘れひどいから、ブログでもやるかな。」

 

そんな思いつきからはじめてしまいました。

 

ブログのタイトルにある「IN'」というのは

〜する、行為とかいう意味があります。

 

とりあえず、これしてみたい、やってみよう、やってみたよ、っていうようなことだったり

普段の私だったり、そういうことを書いていきたいな、と思っています。

 

とりあえず、私が今までどんな風に過ごしてきたとかどんなことがあったとかそんなことはどうでもいいかなと思うので、もう少し落ち着いてから書いてみます。

 

でも、簡単に自己紹介させていただくと

 

名前:wai

性別:女

年齢:19歳、大学生

好きなこととか:street dance (hiphop)、ねこ、古着、メイク、音楽、とりあえず何にでも興味を持ちます。

 

こういった感じです。

大学では教育学部に在籍してます。

将来どうなるかは、ブレブレです。

 

だいたいこういうブログのはじめの記事って読まれませんよね。

 

だからあんまり気合い入れて書くのもやめます。

 

誰かがふと立ち寄って暇つぶしになる程度のものに成長してくれたら、というのが今の願いです。

 

それでは、さよなら。